教室企画

1号館

1号館で実施される実行委員会による企画です。

1号館 地下1階

1号館の地下1階では参加団体による展示が行われています。詳しくはこちらをご覧ください。
※1号館地下1階では実行委員会による企画はありません。

1号館 1階

1号館の1階では実行委員会による様々な企画が行われています。

アートメイク「メイクサロンTCU」

概要

コロナ禍でもマスクをつけるのが楽しくなる!
手作りマスク作りや、タトゥーシールの体験ができます!
都市大オリジナルのInstagramのエフェクトを使って撮影すれば、SNS映え間違いなし!!
ぜひ来てください!

場所

11A

リアル間違い探し「10%しか完答できない〜?上級者向け間違いさがし」

概要

世田谷祭でリアル間違い探しを実施!
全問正解で豪華景品をプレゼント!
君は全部見つけられるかな?

場所

11B

VIVITA ROBOCON with CO-SAKU谷 2022 〜世田谷JOY!NTチャレンジ!〜

概要

世田谷に住む小中学生や大人と都市大生、都市大教員がロボットを作り競い合う大会です!
詳しくは機親会ホームページまたは機親会Twitterをご覧ください。

場所

11C

マジックショー「雲の中でマジック」

概要

綿とライトで作る雲の中のような幻想的な空間にて。
マジシャンTAK.さんによるマジックショーとプロのマジックネタを伝授してもらえるワークショップを行います!
老若男女気軽に楽しめる企画になっています。ぜひ、お越しください。

場所

11D

キャンパス合同企画「TCUアドベンチャー」

概要

今年のキャンパス合同企画のテーマは「TCUアドベンチャー」です!
謎解きを解いて見つけたお宝(スタンプ)の数に応じて景品をプレゼントいたします!

場所

11E

おっぽんとどロッキー「おっぽんととどロッキーの良さを見つけようコンテスト!」

概要

カメラを使っておっぽんととどロッキーの可愛い仕草を写真に撮って誰が一番取れるかコンテスト!

場所

11F

1号館 2階

1号館の2階で行われる実行委員会による企画です。
ほかにも参加団体による様々な展示が行われています。詳しくはこちらをご覧ください。

トシトーク「卒業生の話を聞こう」

概要

東京都市大学(旧武蔵工業大学)の卒業生の方々をお呼びします!
今後の進路の参考になるお話が聞けるのでぜひ来てください!

場所

12D(1号館2階)

休憩室「JOY!NT」(12D)

概要

都市大生ゆかりの地をまとめた資料展示を同時開催しています!

場所

12E

1号館 3階

1号館の3階で行われる実行委員会による企画です。
ほかにも参加団体による様々な展示が行われています。詳しくはこちらをご覧ください。

都市企画

概要

都市企画とはもともと等々力祭にあった企画であり今回、世田谷祭で初の実施となります!
模型を組み立て、その建物がどのような土地に立地することができるのか…
考えながら楽しみましょう!

場所

13K

3号館

3号館で実施される実行委員会による企画です。

3号館 1階

休憩室「JOY!NT」(31A)

概要

休憩してても世田谷祭の進行がわかるYouTubeのライブ配信が流れる空間になってます!

場所

31A

6号館

6号館で実施される実行委員会による企画です。

6号館 1階

E sports「TCUスプラトゥーン3 ドラフト杯」(2日目)

概要

今年のeスポーツ企画はスプラトゥーン3を用いた大会を行います!!
仲間と協力し、白熱した戦いの中で優勝を手にするのはどのチームか!!?

場所

61C(2日目)
※1日目はメインステージ(TCUホール)で実施されます。

7号館

7号館で実施される実行委員会による企画です。

7号館 1階

7号館1階では企画のほかに大学のカフェが営業しています。

都市大アート「みんなで紡ぐ 「言の葉」「言の木」広場」

概要

言葉をテーマに体験とアート展示をしています!
沢山の言葉に触れられる広場でお待ちしています!

場所

7号館1階 クリエイティブゾーン(7号館に入ってTCUホールの反対側にあります)

7号館 2階

都市大Expo 2022

概要

今年はドローンとペット型ロボットの展示を行います。
ペット型ロボットは実際にふれあうことができるのでご来場お待ちしています。
さらに機親会からも出展があるのでそちらもお楽しみください。

場所

7号館2階 プレゼンテーションゾーン(7号館2階にある広場です)

ICタッチラリー 「クイズ$トシオネア」

概要

連続で正解した問題数によって、商品が豪華になってく!?
ただ、失敗したらそこまで!
途中ストップでもそれまで連続正解した商品がもらえるよ!
君は、豪華賞品ゲットできるか!?
それとも、どぼんか…

場所

72A・72B

7号館 3階

キッズパーク「お化け退治大作戦!」

概要

3つのゲームに取り組んで、おばけたちを倒そう!!
おばけたちを倒せば、何かいいことがあるかも…

場所

73A・73B

フォトコンテスト「都市大写真展〜想いを繋ぐコンテスト〜」

概要

さまざまな「想い」が込められた写真を展示します!
皆さんの投票によって受賞作品が決まりますので、是非お越しください!

場所

73C

9号館

9号館で実施される実行委員会による企画です。

Cafe Sora

科学体験教室「科学に楽しくふれよう」

概要

科学を身近に感じながら、楽しもう!
びっくりする実験、家でも簡単にできる実験が待ってるよ。
集まれ、こどもたち!

屋外

イルミネーション

概要

今年も世田谷祭の帰り道を照らすのはイルミネーション!
カラフルな電球に囲まれてロマンチックな雰囲気になれるかも!?
皆さんの安全な帰宅をイルミネーションで照らします! とくとご覧あれ!

場所

右記マップの赤色部分で見ることができます。
場所の詳細は次の通りです。

  • 1号館と2・3号館間の通路
  • 2・3号館と4・7号館の間の通路
  • 3号館前(模擬店展示場所の近く)
  • 2号館後
  • SAKURAガーデンの周辺

四工大合同企画「四工大プロジェクト」

概要

芝浦工業大学、工学院大学、東京電機大学、東京都市大学の4校の学園祭を回ってスタンプを集めよう!!
工学院大学の学園祭で、スタンプ数に応じて抽選に参加できます!

場所

パンフレット配布所

その他

ハッピーロードコラボ

概要

準備中です。

場所

食堂 または nanacafe (予定)

タイトルとURLをコピーしました