このサイトでは活動内容や様子など世田谷祭に関する情報を発信していきます。

研究室紹介

研究室一覧

※公式ページのリンクはすべて利用できないように変更しています。

工学部

機械工学科

機械工学科

場所:8号館B棟1階

機械工学科・大学院機械工学専攻での主要講義科目、実習科目、研究活動について、パネル展示や実習課題の実物展示を通じて紹介をしています。
公式ページはこちら

原子力安全工学科

放射線計測研究室

場所:13L教室(1号館3階)

都市大には原子力研究所があり、研究用原子炉「武蔵工大炉」が1989年まで運転されていました。今回は、原子力や放射線の実験や展示を行います。
公式ページはこちら

原子力リスク評価研究室

場所:13J教室(1号館3階)

原子力、放射線の今が学べるドリンク1杯無料の休憩スペースです。
世田谷祭を回って歩き疲れた際はぜひお立ち寄りください。

医用工学科

音響研究室

場所:3号館1階

私たちの研究室では、立体音響のデモ体験と”世界を変える7つの技術”に選ばれたワイヤレス給電の展示を行っております。気軽にお越しください。
公式ページはこちら

臨床器械工学研究室

場所:2号館4階

当研究室では臨床医療、生活支援、福祉技術等の研究を展開しています。
超音波診断装置や車いす、手術ロボット等、様々な実機を見ることができます。
公式ページはこちら

電気電子工学科

大電流エネルギー研究室

場所:13F教室(1号館3階)

大電流を用いた放電プラズマの研究を行っています。具体的には、溶接、遮断器、レールガン等多岐にわたります!さぁ、放電の最終形態を見てみよう!
公式ページはこちら

知識工学部

情報科学科

視覚メディア研究室

場所:14号館食堂

視覚メディア研究室ではホログラムなどの立体視についての研究や、HMDやLeapMotionなどのデバイスを用いた展示を行います。
公式ページはこちら

自然科学科

地球科学研究室

場所:14号館食堂

本学OBで「技術士」の国家資格をもつ総勢400名の技術者集団です。技術士を目指す学生の支援、母校の発展と社会貢献を目的として活動しています。
公式ページはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP